PRIME
健康応援
スポーツクラブ
プライム

ご入会・お問い合わせ

電話番号の画像

【平日】10:00~21:00【土日・祝】10:00~17:00【定休日】木曜日・31日

お知らせ

2022/07/08

ブログ

マナーを守りましょう。

皆様こんにちは。河野です。

はじめに、タイトルは会員の皆様ではなく世間に向けてのことでございます。

さて、ここ数日愛媛県内の新型コロナ感染者数が激増していますね。

原因は特定できませんが、やはり規制緩和であることは否めないのではないでしょうか。

会食もマスクをして距離をとっていれば安全とされる中、このように急増するということはマスクを外しておしゃべりするというケースが多いのではないかと勘繰ってしまいます。

しかし、マスク着用とセーフティゾーンを取るというルールさえ守っていれば濃厚接触にはあたらないわけで・・・。

当クラブでも引き続き会員の皆様にはマスク着用の上プログラムにご参加又はトレーニングしていただいておりますが、未だ感染者は確認されておりません。

コロナ感染者が増えたからと言って、外に出たり経済活動を止めるのは我々運動指導者の立場から言うと非常に危険です。

すでにコロナ関連による自粛活動で多くの方が筋力の低下を招いていることは見て取れます。

これに伴い要介護となる方の確立も上がることでしょう。

このご時世、「Withコロナ」如何に感染予防しながら動けるか・・・。が大事なのではないでしょうか?

会員の皆様に限らず、どなた様もマナーを守って行動しましょう。