PRIME
健康応援
スポーツクラブ
プライム

ご入会・お問い合わせ

電話番号の画像

【平日】10:00~21:00【土日・祝】10:00~17:00【定休日】木曜日・31日

お知らせ

2021/08/11

ブログ

水分補給でデトックス

気が付けば8月になってました・・・

更新もせずに申し訳ございません💦

 

暑い夏ですね😎

汗も沢山でて暑いのは嫌いという方も多いでしょう。

私は、寒い冬の方が嫌ですが⛄

 

さて、タイトルにもある「デトックス」。よく耳にしますよね。

で?これは結局なんのこと?って方も少なくないはず。

「デトックス(detox)」とは「detoxication(detoxification)」の短縮形です。意味は「解毒」。

「解毒」といったってさぁ・・・体の中に毒があるの?と聞こえてきそうですが・・・(;^_^A

アンモニアや二酸化炭素、腸内細菌の死骸など代謝によって生じる体に不要な物質「老廃物」の事をいいます。

人は、この老廃物を尿や汗、排泄物💩等によって体外に排出しますが、何らかの理由で体内に溜まると美容や健康を損ねる原因となります。

昨今の美容・健康業界的には、これら老廃物を体外に排出し体の中を綺麗に保つ事を「detox」と言っているということです。

では、どうやったら「detox」できるの?

それはやはり「お水」だと思います。

最近ではよく一日2リットルのお水を飲みましょうと病院で指導を受ける方も少なくありません。

2リットルって大変!って思いますよね(;^ω^)でも一気に2リットル飲めと言ってるわけではありません。

コップ一杯のお水が約200ml程度です。これを一日で10杯飲めば良いのです。

小分けにして水分補給をすることにより、体内の水分量が保たれ不要な物は尿等と一緒に排出できるわけです。

まずは、「起き抜けの1杯」を必ず毎朝飲む習慣から始めてみてはいかがでしょうか?