PRIME
健康応援
スポーツクラブ
プライム

ご入会・お問い合わせ

電話番号の画像

【平日】10:00~21:00【土日・祝】10:00~17:00【定休日】木曜日・31日

月別アーカイブ:2020 12月

2020/12/27

お知らせ

🎍🎍🎍年末年始休館のお知らせ🎍🎍🎍

🎍🎍🎍年末年始休館のお知らせ🎍🎍🎍

皆様こんにちは!河野です。

年末年始はとても寒くなるのだとか・・・

気温の低下による危険性を十分認識してお過ごしくださいませ。

さて、年末年始の休館日ですが、12/29(火)~1/3(日)まで特別休館となります。

年始は1/4(月)より通常営業となります。

皆様良いお年をお迎えくださいませ。

来年も宜しくお願い申し上げます。m(__)m

2020/12/25

お知らせ

ダイエッター必見!!

皆様こんばんは!!河野です。

今回はダイエッター必見!!のお知らせでございます。

今SNSで話題のFIT FOOD HOME様のお弁当を販売いたします👏👏👏

https://store.tavenal.com/register?invitation_code=prime

ダイエットに欠かせないのは、やはり食事管理です!!

私は以前、地元のお弁当屋さんとタイアップできないかと思案しておりましたが、配送等を考えた結果無理だとお蔵入りの企画でした。

しかし、この度FIT FOOD HOME様と提携することができまして、ダイエッターにオススメのお弁当を提供できる運びとなりました。

まずは、WEB販売のみのご案内となりますが、1月下旬より店頭販売開始を予定しております。

さて、こちらのお弁当何が良いかというと、まずは3タイプのコースが選べるという内容です。

①ダイエットミール

②キレイミール

③ママミール

今日は①のダイエットミールについてご紹介いたします。

文字通り「ダイエット」=減量を目的とする方にオススメのお弁当でございます。

こちらのダイエットミールは300Kcal、400Kcal、500Kcalと三つのコースに分かれます。

お弁当の内容をそれぞれのカロリーに設計しつつも必要な栄養素を補い更に味も良し!!

私河野も食べましたがお肉の柔らかさや味付けの良さ!どれをとっても文句なし!!

あえて言うなら私自身濃い味付けが好みですが、減量の事を考えたり栄養管理を考えると十分です!!

当クラブが推す上で更に重要な点は、たんぱく質量が十分に補えるという点です!

ハードなトレーニングする方には+でプロテインの摂取をお勧めしますが一食で約28gのたんぱく質が補えるのです✨✨✨

ダイエットミール300は、カロリーを約300kcalで設計。
栄養豊富なムング豆などの豆類をふんだんに使用した主食「ダール」に、肉・魚などの料理を一品添えているので、植物性・動物性の良質なたんぱく質を同時にたっぷりと摂取できます。
飽きのこない美味しい味付けのダール+肉・魚でたんぱく質を強化した「ダールプレート」が、“ダイエット=空腹との戦い”というネガティブなイメージを払拭し、“おいしくて健康的なダイエット”の実現をサポートします。

ダイエットミール400は、カロリーを約400kcalで設計。
ダールプレートにパワーサラダがセットとなっており、たんぱく質を補いながらもビタミン・ミネラルをたっぷりとチャージすることができます。
「パワーサラダ」とは、肉・魚に含まれるたんぱく質に、野菜類に含まれるビタミン・ミネラル+フルーツに含まれるビタミンCをはじめとするビタミン類などの栄養素を一皿に詰め込んだ、モデルやセレブを中心に今話題のサラダのこと。
ダイエットミール400は、ダイエットだけでなく美容にも最適な“ダイエットと美容のハイブリッドフード”と言えます。

ダイエットミール500は、カロリーを約500kcalで設計。
ダールプレートに肉・魚を中心とした「おかずプレート」がセットになっており、なんと1食あたり「約40g以上」のたんぱく質が含まれます。
フィットネス参加者が1日に必要となるたんぱく質量は「体重×1.5g」と言われているので、ダイエットミール500を1食食べるだけで、1日の必要量のおよそ50%を摂取することができます。さらに、ボリュームたっぷりで満足感があるのに、糖質は「約20〜30g」という“超低糖質”。
無駄な脂肪を落としながら筋肉を維持することができるダイエットミール500は、”しっかりと食べて痩せたい”という誰もが理想とするダイエットを実現します。

初回購入特典として15%割引が適用されます。

お得で便利な定期配送もございまして、こちらは10%OFF!!

皆様のお申込みをおまちしております(^^♪

お申込みは以下のフォームよりお願いいたします。

https://store.tavenal.com/register?invitation_code=prime

2020/12/24

ブログ

空気が読めなかったイヴイヴ・・・。

皆様こんにちは!

 

さて、昨日のお話しですが・・・。

イヴイヴでしたよね~。

 

夜のコンビネーションエアロの出来事です・・・。

みんなね~赤のウェア―なんですよ~

私は、白なんですよ~

わかります?

クリスマス意識でで皆さん赤で統一されていたのに・・・。

(口裏合わせは一切無し・・・)

 

私ったら・・・(;'∀')

一切頭に無く・・・😰

白を着ちゃったんです・・・( ノД`)シクシク…

お客様には、空気読めんよね~ってイジラレ・・・。

僕って本当に空気読めない・・・。

もっと世間のイベントごとに関心を持たねばです・・・。

猛省しながらクルクルと踊っておきました(笑

しかし、エアロにご参加いただく方のレベルもどんどん上がってきました(^^♪

コツコツとスキルアップのIさん

とにかく初見に強いK君

いつも安定安心のKさん

などなど(^^♪

昨日は気持ちよく最終形を完成させ踊り汗を流しました(^^♪

皆様のご参加をお待ちしております🎶

しかし、次のXmasはウェアも意識したいなぁ~

では、Merry Xmas~🎄🎅✨✨✨

良いイヴを(^^♪

2020/12/14

ブログ

⚠⚠⚠寒さに要注意⚠⚠⚠

日に日に寒くなってきましたね🥶🥶🥶

皆様体調はいかがですか?

これから、年始にかけて気温がぐっと下がります・・・。

循環器系疾患のリスクが高まります・・・。

血圧の高い方・・・

要注意です・・・。

私は以前、病院勤務時代に心疾患患者様のリハビリに携わらせていただいたことがありました。

プールでの運動指導でしたが、お風呂やプールにおいては危険な時間帯というのがあります。

お風呂やプールに入って5分以内。水から上がって5分以内。

この時間帯は血圧の変動がおこり、心筋梗塞や脳梗塞などを引き起こしやすい時間帯と言われています。

かつて、フィットネスクラブ勤務時代にプールでの死亡事故にも直面したことがありましたが、やはりプールに入って約一分後の出来事でした。

当時私は、病院勤務時代に培った心肺蘇生のスキルを最大限活かしAED使用など救急隊到着までの対応を精一杯行いましたが、病院搬送後、願い届かず帰らぬ人となりました。

時間をかけて徐々に入水をすれば助かっていたかもしれない。

でもその現場に居合わせてなかったからどうしようもない。

けれども何かしらお知らせする手段はなかったのだろうか・・・。

冬になるとあの事故を思い出します・・・。

高血圧症も軽症~重症まで様々ですが、リスクの高い方は、お風呂やプールに入る際、一気に肩まで入る様な行為を控え、足から順に時間をかけてゆっくりと入水することを心掛けてほしいものです。

新型コロナウィルスの心配も勿論がですが、皆様が無事新年を迎えられますよう✨✨✨