PRIME
健康応援
スポーツクラブ
プライム

ご入会・お問い合わせ

電話番号の画像

【平日】10:00~21:00【土日・祝】10:00~17:00【定休日】木曜日・31日

月別アーカイブ:2月, 2020 | 健康応援スポーツクラブPRIME

2020/02/27

お知らせ

Kid’s体操教室無料体験について

先日、お知らせいたしました、Kid's体操教室無料体験会についてですがお申込みの定員8名をいただき只今キャンセル待ち1名となっております。

今後お申込みをご希望の方は、キャンセル待ちとなります事をご了承ください。

2020/02/24

お知らせ

Kids体操教室開講記念無料体験会のお知らせ

2020年4月より毎週金曜日17:30~18:35でKids Aクラス(年少~年長さんを対象としたクラス)の体操教室を開講することとなりました!!

主な内容は幼児期に必要な基本的動作を身につけていきます。「マット運動」・「跳び箱」・「鉄棒」の種目を中心に行う他、ゲーム等楽しく運動を行います。また体幹を鍛え、他のスポーツでも適応できる体作りを行います。

月会費 4,000円(税込)

講師は宇和島市出身の「和田 慎吾 先生」です。詳細はSTAR体操教室のHPをご覧ください。

https://www.star-taisou.com/

さて、この教室開講に合わせ無料体験会を開催する運びとなりました。

無料体験会は下記の日程となります。

3月20日(金:祝日)13:30~14:30

定員 残り8名(年少~年長さん)

 

お申込み、お問い合わせはSTAR体操教室HPよりお問合せくださいませ。

https://www.star-taisou.com/

 

2020/02/20

ブログ

巣立ち(涙)

とうとうこの日がやってきました…。

昨年の3月よりオープンしたPRIMEですが、開店前からオープニングスタッフとして勤務してくれたアルバイトスタッフ有友さんが本日付けで退職です。

中島さんも昨年年末で退職されました。

(ブログ頑張ってなかったから今になってごめんなさい🙇)

学生さんだったので最初から決まっていたことですが、別れは辛いものですね。

面接の時から素直な子だな。笑顔も良くてこの仕事に向いている!と感じていましたが思った通りでした♪

お客様からも良い子だねって褒めていただいてましたよ!

それだけに余計につらいのですが、巣立ちの時です!

彼女の順風満帆な将来を祈念しております✨

だから、泣かない!!(´;ω;`)ブワッ

都会に行っても頑張るじゃぞ~♪

めげて帰ってきたらPRIMEはいつでも大歓迎です(笑

 

てなわけでPRIMEはアルバイトを募集しております!!

詳細は店舗までお問合せください。

2020/02/19

ブログ

脱!!尿漏れ!!!

皆さんこんばんは。

今日はですね~先週より始まった、鶴島公民館の生き活き教室に行ってまいりました。

勿論、宇和津公民館にも行ってきましたよ。

生き活き教室は対象が65歳以上という事もあり、皆様お悩みも共通点が多いですね。

今日は、最後にコアを鍛えて他のエクササイズに活かしたいと考え少しピラティスを取り入れてみました。

皆さんコアと体幹がごっちゃになっているようですが、違いますよ~(笑

コアに踏み込むと長くなるのでそれはまた今度…。

で、ですね今回教室では骨盤低筋群のお話しをして、これを意識して使うという事にチャレンジ!!

ある場所を触りながら力を入れると、ある筋肉が動くのがわかるんですが、骨盤底筋に力がはいらないと動かないんですね。

(気になる方は、是非体験又は入会にきてね♪)

これが動かないという事は、力の入れ方が分からない…使えていない…ということで、尿漏れが気になるはずです。

特に、出産を経験している女性ですね。

公民館での参加者の方に、「これが出来ないという事は、私尿漏れしやすいんです!!って言ってるようなもんやで~(笑)」

と笑いを誘ったつもりが…

「そぉ~!!なんでわかるの!?」って返ってきました。(ワォ…)

(いや、そこは正直に言わなくても…(;'∀'))

ほんの5分程度のご案内だったので動かせるには至れませんでしたが、あの手この手で骨盤底筋への刺激を高める術を提案しチャレンジしていただくようお願いしたところです。(変化にご期待ください♪)

そして、夜はプライムでピラティス!!

さすが、うちの会員様は見事なものです。

きっちり効かせて、おもいっきり疲労♪

今日も(私は)楽しくエクササイズできました♪

労せずして美ボディや健康は手に入りません…。

さぁ明日も頑張りまっしょい♪