PRIME
健康応援
スポーツクラブ
プライム

ご入会・お問い合わせ

電話番号の画像

【平日】10:00~21:00【土日・祝】10:00~17:00【定休日】木曜日・31日

月別アーカイブ:2021 7月

2021/07/12

ブログ

「カタボリックを防ぐ為には」

皆様こんにちは!

た~いへん長らくおまたせいたしました。(;^_^A

続きの「カタボリックを防ぐ為には」をお伝えしていきます。

前回の投稿を見ていない方は、是非そちらをご覧になってから本稿をご覧ください。

カタボリック状態になる原因は、栄養不足と長時間のトレーニングという事を前稿でお話ししましたが、要は栄養補給をすること。長時間のトレーニングを控えること。を抑えておけば問題ないという事です。

栄養補給のタイミング目安としては、「お腹が減ったなぁ~」と思う手前です(笑

空腹=栄養不足という風に解釈していただき細目にエネルギー摂取を行いましょう。

オススメのタイミングとしては「朝食時」「トレーニング前・中・後」「就寝前」ですね。

特にトレーニング中に空腹感を感じるようでは、自ら「Let’s go カタボ!」といってるようなものですので、是非とも摂取しておきたいですね。

因みに朝食時は寝ている間にもエネルギーは使われているのですが、補給が出来ない為いつも朝は食べないという方は是非朝食を摂りエネルギー不足を解消しましょう。就寝前においても寝ている間はエネルギーが補給できませんので翌朝までの分として補給してあげるのも良いですね。

またトレーニング前でしたら、🍙や🍌などで糖質を補給し、タンパク質補給としてプロテインを活用することをオススメします。

トレーニング中でしたら、ゼリーやドリンクとしてとれる物を活用しましょう。BCAAやEAAを活用することもオススメです。

トレーニング後は勿論糖質やタンパク質をしっかり摂ります!特にトレーニング後30分はプロテイン摂取のゴールデンタイムともいわれているので是非摂取しましょう💪💪💪

上記のお話はあくまでも「トレーニングをしっかり行っている方の為」ですので、トレーニングしていない方が行ったら・・・

「Let’s be a heavy person!」ですね💦

また、な~んとなく1時間2時間トレーニングしてもカタボリック状態で行っているだけになりますので合間合間でエネルギー補給をするかスパッと1時間程度でトレーニングを終える方が良いのではないかと思います。集中力も続きにくいですしね💦

ということでトレーニーの皆様栄養補給をしっかり行いながらダラダラトレーニングを控えましょう!と結びにさせていただきます。

時間がないという方にはやっぱりこれ!

GroupPower!

引き締めたい方!

一人でトレーニングは嫌という方!

あまり時間はないけど頑張ってみたいという方!

ダンス系プログラムは苦手だけどという男性陣!

とにかくストレス発散したいという方!

にオススメです💪💪💪💪💪💪💪💪

一緒に汗をかきましょう!LET’S MOVE!!