PRIME
健康応援
スポーツクラブ
プライム

ご入会・お問い合わせ

電話番号の画像

【平日】10:00~21:00【土日・祝】10:00~17:00【定休日】木曜日・31日

月別アーカイブ:2020 7月

2020/07/20

ブログ

河野減量日記Vol.5

皆様こんばんは!!

ちょっと、手を抜いて報告できておりませんでした・・・。

すみません💦

 

でも、減量は手を抜いておりませんよ!!

一時期落ちすぎてしんどい時期もありましたが、基本的に凄い無理はしてません♪

取り組んだことは「晩御飯の炭水化物を抜いたこと。」「晩酌を週1にしたこと。」(以前は、ほぼ毎晩でした💦)くらいですね。

さて、👆からもわかるようにちゃんと痩せていたわけですが!!

一ヶ月検査の結果はいかに!?

ということでご覧ください!!👇👇👇

縦になっちゃって見えにくですが💦

結果からいうと・・・

体重 6/15測定時79.8Kg ⇒ 7/20測定時75.6Kg(4.2Kg減)

骨格筋量 37.2Kg ⇒ 37.2Kg(維持)

体脂肪量 14.0Kg ⇒ 9.8Kg(4.2Kg減)

体脂肪率 17.6% ⇒ 13.0%(4.6%減)

となっており第一段階としては成功となりました。

Inbodyは微弱な電流を体内に流し筋肉や体脂肪量を算出するというインピーダンス法による計測にて簡易検査のなかでは信憑性が高いものとされています。

また、他のメーカーと比べても体幹部分の測定結果の信憑性が高く私個人は信頼性が高いと感じています。

ということで、このInbody測定の結果は「体内の水分量」に左右されるという点があります。

今回の測定結果をみると初回の測定時においては水分量が若干すくなかったのかもしれないという仮説がうまれますが、とりあえず今回はこのまま継続していきます。

ここ数日は、体重の減少が少し落ち着いた傾向にあるのでボチボチ「栄養摂取量をさらに減少させる」か「有酸素運動量を増大させる」かを強調してまいりたいと思います。

残り二カ月!!体脂肪率10%になれるのか!?

皆様乞うご期待♪