PRIME
健康応援
スポーツクラブ
プライム

ご入会・お問い合わせ

電話番号の画像

【平日】10:00~21:00【土日・祝】10:00~17:00【定休日】木曜日・31日

月別アーカイブ:6月, 2023 | 健康応援スポーツクラブPRIME

2023/06/20

ブログ

頑張るといってもこれじゃあ・・・。

皆様こんにちは!河野です。

本日は、ありがたくもパーソナルトレーニングの体験からお申込みをいただきました。

さて、ご体験いただいた方はシェイプアップをご希望でした。

まず、姿勢をみると骨盤の前傾が酷く足回りが大きいわけではないのですが、パンパン・・・。

仕事は立ち仕事との事で最近は脚が痛くなってくるとの事でした😢

早速トレーニング!とは言えず、まず股関節回りを緩め脚のハリを取る作業から・・・。

本人はトレーニングしたい!とおっしゃいますが、このままトレーニングしても足の痛みが悪化したり怪我しちゃいますよ~💦

と理解を得てケアに専念。

残り時間は骨盤を安定させるエクササイズを行って終了💦

頑張らせてあげたいけど、準備っていうのも必要です(;^_^A

当クラブの会員様及びパーソナルトレーニングのクライアント様には、如何に安全且つ効果的にリードするかという考えのもと指導させていただいてますので、いたずらにキツイことはさせません。

ですので、運動初心者の方でも安心してトレーニングしていただけます😊

皆様のご参加をお待ちしております♪😊

2023/06/06

ブログ

心が荒んでいる?

皆様こんにちは!

最近、ニュースを見るたびにため息が出ます・・・。

殺人や強盗など犯罪のニュースが多く、心が荒んでいるなぁ~と感じる今日この頃・・・。

本当に良いニュースが聞こえてきません😢

大谷選手の活躍くらいのものでしょうか?⚾

 

というのも私は、新型コロナウィルス感染拡大の間多くの制限が敷かれた反動(ストレス)が原因ではないかと考えております。

私自身も、コロナに罹患し10日間の自宅療養しましたが、あれは本当に気持ちが滅入りますね・・・。

さらに、この3年旅行などの趣味にも制限がしかれ、人との交流も阻まれていましたもんね。

そりゃ心も荒むってもんですよね・・・。経済も傾くし・・・。

あ、犯罪を良しとしているわけではありませんし、理解を示しているわけでもないですよ😊💦

 

「Exercise is the key not only to physical health but to peace of mind.」

南アフリカの元大統領、ネルソン・マンデラの名言ですが、

「運動は身体の健康だけでなく、心の平穏へのカギでもある。」

という意味だそうです。

 

運動に限らず自分の趣味などに制限があると精神的にストレスがかかりますよね。

自信の欲求が満たされれば、このストレスも緩和されると思います。

精神的ストレスを抱えている!

大事になる前に運動されてみてはいかがですか?

心の平穏へのカギを探しにPRIMEへ来てみてください✨✨✨