PRIME
健康応援
スポーツクラブ
プライム

ご入会・お問い合わせ

電話番号の画像

【平日】10:00~21:00【土日・祝】10:00~17:00【定休日】木曜日・31日

お知らせ

2022/04/01

ブログ

✨新年開幕ダッシュチャレンジイベント結果発表✨

皆様こんにちは!

さて、今年1月より3か月間継続チャレンジイベントが先日3月30日に閉幕しました!

ご参加いただいた皆様!本当にお疲れ様でした✨✨✨

ほんの少しだけ休息されてくださいませ💖

さぁ!誰が、どれだけ、脂肪を減らせたのか?筋肉が増やせたのか?

結果は下記のタイトルをクリックしてご覧ください!

「新春開幕ダッシュチャレンジ最終ランキング

いやぁ~しかし痺れましたね( ´∀` )

今回のチャレンジにご参加いただいたのは、20代から70代の皆様で参加者平均年齢54.7歳でした。

そんな中でも60歳~70歳代の皆様が筋肉量部門で上位に食い込んできてました!!

筋肉量を増やすことは、体脂肪量を減らす事よりも困難なことです。

トレーナー冥利に尽きるってもんですよ✨✨✨

しかし、筋肉量が増やせた要因はやはり「これまでの積み重ね」と「漸増的な負荷の増加」ですね!

しれ~っと私がトレーニングメニューを増強させると、「え~しんどい~😢やだ~💦」と文句は言えども取り組んでくださった結果です😊

楽して得られるものはその時だけの快楽(自己満足感)だけ・・・。

苦労して得たものは何物にも代えられない財産(筋肉)です💪

よく耳にする言葉ですが、「あの人すごいね~、何のためにあそこまでやるんやろうね~」

「正直ほっといてあげて💦」って話ですよね((´∀`))

そこまでのトレーニングしないと目標とする筋肉がつかないんですよ💦

「別にオリンピックを目指すわけでもないでしょうに~」って当然めざしてませんよ💦

ご自身の健康の為!肉体の為!!です。

オリンピック目指すならフィットネスレベルで良いわけがない(;^_^A フィットネスレベルとは凡そかけ離れた異次元レベルのトレーニングが必要です💪💪💪💪💪

想像して下さい。これから10年後の自分を・・・。

〇〇歳になった時に今と同じような生活が送れていると思いますか?

10年後に「やっぱ年やなぁ~」って言いながら色々なことを諦められますか?

「諦めるだけ」ならまだ増しです。

昨今の介護事情では「老々介護」という言葉もあります。

高齢者のご自身が更に超高齢のご家族の面倒を見ることになるんです。

そんな時に私は腰が痛い・・・膝が痛い・・・。とご家族の面倒を放棄できますか?

経済的に余裕がありお手伝いさんがいて、お世話になれる方ならそれでも大丈夫でしょう。

しかし、そんな方は多くはありません。

そんな時に思う事でしょう。「あ~もっと若い時から鍛えておけば良かった~」と…。

これは、私が20年間この仕事を続けてきて、多くの方から聞き続けてきた言葉です。

先人の「言葉(後悔)」を無駄にしてはなりません。

と、まぁ熱くなりすぎましたが💦今回参加された皆様は結果の良し悪しに関係なく頑張られたのは紛れもない事実✨✨✨

今後も引き続きこの「気持ち」「努力」を継続していただけることを願います。