PRIME
健康応援
スポーツクラブ
プライム

ご入会・お問い合わせ

電話番号の画像

【平日】10:00~21:00【土日・祝】10:00~17:00【定休日】木曜日・31日

お知らせ

2022/06/10

ブログ

筋力があるからと言ってパワーがあるとは限りません

みなさんこんにちは!

さて、タイトルの通りですが、筋力があるからといってパワーがあるとは限らないというお話。

そもそも、「筋力」と「パワー」はいっしょではないという事です。

パワーとは仕事率「一秒でどのくらいの仕事(運動)ができたか」といういことです。

したがって、スクワットなどで重たい重量がゆっくりだけど挙げられた・・・

これは「筋力」はあるけど「パワー」がないなぁ~ってことです。

対して、重たい重量をスクワットで素早くあげた!

これは、「筋力」は勿論ありますが「パワー」がある!

という事です。

伝わったかな?💦

よってパワーを養う為には、筋力と速さを組み合わせたものが良いという事です。

そんなトレーニング容易には・・・と言う方。

良い~のがありまっせ💖

そう、GROUP POWER

GROUPPOWERでは通常の筋力トレーニング動作に加え「急停止・急発進」や「減速・加速」などのパワートレーニング要素が取り込まれているんです。

筋力もパワーもすぐにトレーニング効果が現れるわけではありません。

継続して行い時間が経てば改善されます。

さぁ、気になるあなた!

GroupPowerの新曲リリースされています。下記URLより動画チェックでイメージトレーニングしてください。

そして、次回のGROUPPOWERに参加しましょう💪💪💪

LET'S MOVE!

https://youtu.be/2zNRNLQMnIc